忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多謝!joypopsより

みなさん、もんぺ&emilyに数多くのご声援有難うございます。

このお話は初めてするかもしれません。

実は、我が家には「婚約指輪」がありません。
その代わりに、もんぺがいます。
もんぺは、2回の出産を経験し、私たちに貴重なプレゼントを残してくれています。
それが、みにぱちやサンやちゃっけです。

みにぱちとサンのお産の当時、私の帰りは午前様が当たり前。
でも、そんな私を必死に待ち、私が「ただいま」と言う声をもんぺにかけたと同時に産室に入りました。

もんぺはそんな子です。
私にとって、娘以上の存在です。

私は、鬱を患っています。
闘病は5年に及んでいます。
最初は重症で、1年半、その後社会復帰を果たしたものの、2年で休職。またまた、1年休職しました。
それが原因で、前の会社は解雇。
それで、今の会社に移ったという経緯があります。

発病した当初は、完治に10年かかると言われた私。
発病してから、約1年。joypopsの実家にて療養。そのとき苦楽を共にしたのがもんぺでした。
・・・癒されました。
実家の母は大の犬嫌い。
でも、「もんぺだけはなぜか平気」(笑)といって、可愛がってくれました。
もんぺのおなかをさすりながら、いつの間にかふたり仲良く昼寝をしていました。それも毎日のように。

あとで、主治医やカウンセラーに言われました。
「そのとき、もんぺに癒されたから驚異的な回復を遂げた」のだと・・・。

経済的なピンチも同時に起こります。何せ仕事をしていないのですから。
その時期にもんぺのアレルギーもひどくなりました。
でも、満足に治療させてあげられなかった。
本当にかわいそうな思いをさせました。

emilyも私も精神的な余裕が少しずつ持てるようになって来ました。
それはこのブログに来てくださる皆様の励ましと、私の今の職場のおかげです。

だから、今、もんぺの病気を治してあげたいんです。

これからも、emily&わんこたちの毎日を見てやってください。

長文、失礼いたしました。

私の病気は、現在ほぼ完治。通院、服薬もあと少しで終わるでしょう。
以前は10種類以上、飲んでいた薬が、今は半分以下に減っています。
PR