忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉢の引越し♪

こんばんわぁ~

今日は、東京、めちゃくちゃ暑かったです。
昼間は、光化学スモッグ発生で夕方まで解除されませんでした。
真夏のようでした。
早いけど、ちょっとだけ冷房入れちゃったりしました(^_^;

皆さんのところはいかがでしたか?

我が家のクレマチス隊ですが、
先日の台風の暴風で、花びらが飛んでってしまった
↓ミゼットブルー 今ひとつしか咲いておりません(x_x;)


買ってきた初期のままだったので、
狭そうで、ギュウギュウにグルグル巻きにされていたので
少し大きめな鉢に植え替えて、グルグル巻きも余裕が出来ました(^-^)

もっと伸びて良いよぉおおw(^-^)w
秋までにまだ咲いてくれると嬉しいんだけどなぁ~

☆━+━+☆━+━+☆━+━+☆━+━+☆━+━+☆━+━+☆

そして、この下の2つは、苗を購入したので、お花に逢えるのは、何年か後です(多分
ほんとに小さなミニポットに入れられて着たので
囲いも買ってきて、広々にしてあげました。

右のピンクファンタジーは、元気よくグングン伸びてます
左のフェアリーブルーは、なんか弱々しいけど大丈夫かぃ?(^_^;;
ファイトォ *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



そして、昨日購入した
多肉植物の三時草・・・200円でした(^-^)

三時頃にお花が咲くらしいです。

( ゚д゚)ハッ 三時頃に家に居ないと花を見ることが出来ないですね(^_^;;

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

こんこん♪

  • posted at:2008-05-24 01:30
  • written by:フルーツpai
鉢植えさんお引越しご苦労さま
三時に咲くから三時草面白~い

お花いっぱい咲くといいね♪(*'-^)-☆

#%V:248%# フルーツpaiしゃんへ・…━━★

  • posted at:2008-05-24 12:22
  • written by:emily
鉢の引越しをしたので、
まだ少し大きくなってくれるかな~(^-^)

>三時に咲くから三時草面白~い

ほんとなのかなぁ?
まだお花が咲いてるところを見ていないので
三時に家に居ないと見られないですけどね(笑

爻emily爻
 

あじ~~い

こちらも暑かったね。
同じく冷房入れました。
この暑さが植物に花を持たせているのかと考えると我慢我慢ですね。

#%V:248%# こうへいさんへ・…━━★

  • posted at:2008-05-24 12:24
  • written by:emily
やっぱりそちらも暑かったですか~?
またもや今日も暑いです。

午後から雨になる予報ですが
ホントカナー?(¬з¬)

≫暑さが植物に花を持たせているのかと考えると我慢我慢ですね

そうですねぇ~
お日様のありがたさ。
カワイイお花を咲かせてくれる栄養をありがとう~って感じですものね^^

爻emily爻
 

こんばんわん!

  • posted at:2008-05-23 23:46
  • written by:ねこみ
鉢も変えて、あとは成長を待つばかり!
沢山花をつける日が楽しみですね~
クレマチスは種類によっては、新しい枝にしか
花をつけないのかしら???

三時草、なんと~!時計代わりになるかも?(笑
花が咲いたら見せてね~

メルしましたので、お手すきの時にご確認ください^^

#%V:248%# ねこみさんへ・…━━★

  • posted at:2008-05-24 12:30
  • written by:emily
鉢もかわいい~鉢がほんとは希望ですが、
陶器でカワイイ~のは、お高いので、
1番安い鉢でございます(^_^;;

そうですね~
いつの日か苗達のお花にも逢えると良いのですが(^-^)

>クレマチスは種類によっては、新しい枝にしか
>花をつけないのかしら???

(?_ゝ?)はて。。。
どうなんでしょうね。
育て始めの一年生なので、わかりませんですみませんm(..)m

三時草、時計代わりなるかもですねぇ。でも、3時しか教えてくれません(爆
おやつの時間~(^-^)

花が咲いたらお披露目出来ると良いんですけどね~(^-^)

メール有難う御座いました。
先ほど返信させて頂きましたm(..)m

本当に有難う御座いましたm(..)m

爻emily爻
 
トラックバックURL