忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hide's memorialday

キョウハ
hideノ メイニチ デシタ。

1998年に亡くなってから
毎年
なんとも言えない気持ちになる日

↑MY PC



↑hide人形♥
飾れる場所がないので、普段はしまっています。







10年先を行ってたんだなあ
幾つかのバンドがカバーもしてるけれど
このオリジナルを越えるものは今のところないと思う。

歌が上手いというよりこの曲で完全に一皮剥けて
歌も曲作りも詞も一流になって
これからもっと凄くなる予感を誰もが認めていたときに
残念


今の時代でも最先端に感じる


結構前の曲なのに
古さを感じないしカッコイイ
って思ってしまう

今更ながら、惜しい。


色褪せないね。


ホントは死んでなんかいなくて、
追悼公演にひょっこり顔だしてくれそうな気さえする。。
全然新しいね、これ。


この歌詞にhideの才能を感じる。奥深い。
最高の曲です。

もうhideさんが亡くなって10年ですね・・・
これからも自分の応援歌としてhideさんの歌を
たぶん死ぬまで聞いていくような気がします
辛い時やりきれない時・・・・・・・・
本当にありがとう。

youtubeのコメントを掲載させて頂きました。



ネ申
ネ申
ネ申
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-05-04 12:57
  • written by:ヴィトン&おかーたん
こんにちはぁ!!GWはどこか行くんですか?…といってもあと2日ですけど(笑)
hideさんのファンだったんですね・・・。コレクションすごいですね。亡くなった後でもこうしてファンの人たちの心を離さないってすごいよね~…。私「ピンクスパイダー」って曲、好きでした

ヴィトン&おかーたんへ

  • posted at:2008-05-07 17:16
  • written by:emily
GWは、特に予定もなく、近場でウロウロしました~(^o^爆)
なんか、ガソリン代や他も値上がりして
無駄遣い出来ないですよねぇ~(;ω;)(;ω;)

≫hideさんのファンだったんですね
そうなんですぅ~。
ほんと他の夢中になれる人が見付からなくなってしまって
参ります~(^ω^)

≫私「ピンクスパイダー」って曲、好きでした

ずーっと好きでいてあげてくださぁ~ぃ。
ピンクスパイダーカッコ良かったぁ~
(*^o^*)
 

▼o・_・o▼コンニチワン♪

  • posted at:2008-05-03 14:14
  • written by:あこ
emilyさんhideさんのファンだったのね~

凄い量のお宝人形ね

あこさんへ

  • posted at:2008-05-07 17:09
  • written by:emily
そうなんですぅ~(●´ω`●)ゞエヘ

>凄い量のお宝人形ね

なんだか、どんどん増えて。。。(^^;
飾る場所が無いので普段は、押入れに(^ω^)
 

そっか

  • posted at:2008-05-03 13:11
  • written by:東京ファーム
こんにちわ。
emilyさんがhide好きとは知りませんでした。
私はすっごく好きってわけじゃないけど、亡くなってからも多くの人を惹きつける力ってすごいなあと素直に思います。
Xもいろいろあったけど、今はみんな仲良しみたいだしよかったですよね。

東京ファームさんへ

  • posted at:2008-05-03 13:35
  • written by:emily
こんにちわぁ~(^ω^)
いつも、ご訪問有難うございますm(..)m

ちょっとびっくりさせちゃいましたか?m(..)m
私が、hideが好きだなんて~
ブログをやる前は、HPをやってたんですが、hideのHPがやりたくてパソコンを始めたようなもんで・・・(^^;
でも、著作権や色々難しいので、閉鎖しました。

≫亡くなってからも多くの人を惹きつける力ってすごいなあと素直に思います。

ほんと、私も同じです。
見た目は、ピンク色の髪の毛したりなので
圧倒されちゃう方が多いと思いますが、人として尊敬しています。

≫Xもいろいろあったけど、今はみんな仲良しみたいだしよかったですよね。

なんとなくしっくり来ないんですけどね。。。(;_:)
hideが戻ってくる訳ではないので。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

hideは喜んで虹の橋から見てるのでしょうかねぇ・・・。
 
トラックバックURL