忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PUNKS NOT DEAD

なんと言ってもやっぱりハンドメイド
ハンドメイドならこの世に1点物だしね〜

パッチお父さんの冷房対策。
ちょっとした時間で子供服をリメイクしてみました。
手縫いは指が痛む為出来ないけど、、、
ミシンなら使える〜〜〜(私、普段はミシンってあんまり使いません(^^;

子供服をリメイクしてみるのは初めて☆

私はドクロの絵柄が好きなので(笑)
120センチ用の子供用タンクトップ♪

両サイド、肩の部分を3センチ程短くして

身幅を縫い合わせてある部分をもったいないけど全部ほどきまして〜
胸部分にくる方を5センチくらい丈を切り裾上げ縫い、
胸幅前部分を18センチに。
背中部分を28センチくらいにして合わせて縫いました。
(ちなみに我家のわんこの胴回りは、だいたい40センチ前後です)
背中部分は、長めが良い為、絵も切れちゃわない様あえて丈は長いままに♪

私のミシンはロックミシンじゃないので、
ジグザグ縫いで、ほつれないようにしました。




前部分は、なーんかデニム風になってるので、
なかなかイカス



背中部分は、Tシャツ生地です。
なかなかの仕上がり(*゚ー゚)
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字