忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

志賀高原の馬油

モンペ母さんの脂漏症が少しでも楽に良くならないかな~。
確かに病院から貰っている薬を付けると
痒みや赤みを抑えたり出来るのですが
モンちゃん(普段はモンちゃんと呼んでますw)の場合
カサカサ&ベトベトと両方なので
治療が難しいのです。


そこで、アトピーなどに良い馬油を試してみようかな~と勝手に思い付き。
志賀高原の馬油をオークションで譲って頂きました。
人用ですが、ペットにも良いとの事。


゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。. .。.:*・゚゚
純正100%天然の品物。
効能がとてもすごく、
効能は、痔、切り傷、やけど、皸(あかぎれ)霜焼け、アトピー性皮膚炎、まだまだ 効能はあると思われます。

お風呂に入る40分前にお肌に塗ってお風呂に入ると浸透率が良く
効き目が発揮されるそうです。

゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。. .。.:*・゚ ゚・*:.。. .。.:*・゚゚

風呂に入れる前↓

このように所々ベタベタ&カサカサになってしまいます。


塗布して40分後にお風呂↓


次のシャンプーまでカサカサが少なくなってるかな~
少しでもモンちゃんが痒みが治まって楽になると良いのだけど。。。

(,,・θ・)<【読んだよ~の応援ヨロシクで~すっ♪】
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


応援アリガト~(*´▽`*)
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

かゆみは辛いですからね。
私も冬になると全身カサカサでかゆみがともないます。
モンペ母さんのかゆみが和らぐといいですね。

Re:無題

  • posted at:2008-03-03 21:33
  • written by:emily
ほんと、痒いのも痛いのもつらいですよねぇ~
人間もそうですけど、
わんこは、痒い!と言えないのが余計に辛そうに映ります。

≫全身カサカサでかゆみがともないます。

寒冷蕁麻疹って言う奴でしょうね~
私も、寒いところから急に暖かいところに移動するとめっちゃ痒くなります。

≫モンペ母さんのかゆみが和らぐといいですね。

有難うございますm(..)m
 

無題

  • posted at:2008-02-29 21:35
  • written by:ねこみ
馬油、うちにもあるよ~!
でもあんまり使ってないのん(笑
やけどにもいいんだっけ?
ミシン届いて一生懸命カタカタしてるのかな?^^

*お返事*

  • posted at:2008-03-03 21:26
  • written by:emily
馬油お持ちなのですね~(^ω^)
なんか、人間用なんですけど、風呂前にしか使えない感じですよんw
何でかって?
加工されてないから、めっちゃクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ

ねこみさんもあんまり使ってないんですか?
なんかベタベタしますしね(^ω^;)

>ミシン届いて一生懸命カタカタしてるのかな?^^
ミシン届いて、開封したのは良いけど
体調が悪くなってしまって、手付かず状態です(;_:)
早くミシンに慣れたいんですけどねぇ~。
 

無題

  • posted at:2008-02-29 13:03
  • written by:プー子
モンペ母さん大変だね。。。
かゆみはつらいですからね(>_<)
馬油はけっこうきいたみたい?!
生涯にわたっての病気と書いてあったけど
少しでも症状がやわらぐといいですね♪
あとみゆうちゃん!
乳歯ぬけおめでとう~☆

*お返事*

  • posted at:2008-03-03 21:23
  • written by:emily
ほんと少しでも楽になると良いんですけどね~
しょっちゅう掻いてるから、痒みもツライと思います(;_:)

≫馬油はけっこうきいたみたい?!
んー初めてなので、まだよくわかりませんが、赤みがあまりないような気がします。また使って様子見てみますね。
 

こんばんワン

  • posted at:2008-02-28 19:04
  • written by:フルーツpai
モンちゃん結構ひどいね、アイちゃんは
ペタペタだけだけど一応軟膏でましになるyo
その軟膏も人間用だっせ
痒いのってちゅら~い
馬油でよくなると良いネェ

報告します
キティちゃんの福袋ゲットォ
3月4日に届くyo
楽しみぃぃぃ

*お返事*

  • posted at:2008-03-03 21:14
  • written by:emily
こんばんわ。
お返事が遅れましたm(..)m

モンちゃん良かったり、酷かったりを繰り返してるんですよねぇ~
アイちゃんは、ペタペタだけなのね~
どちらか一方だと対処するのに楽らしいんですけどね~

人間用軟膏なのぉ?
なんていう軟膏なのかなぁ?良かったら教えてくださいネッm(..)m

ほんと、痛いのも、痒いのもツライでしょ~

(*ノωノ)キティちゃんの福袋ゲットオメデトウございますぅ~
買えたんですね~良かった~
到着が楽しみ~~~♪
明日3月4日に届くんだね~アップ楽しみにしておりまするぅ~
 

こんにちは!

  • posted at:2008-02-28 17:04
  • written by:けーこ
モンちゃん、大丈夫!きっと良くなりますよ~!
emilyママにこんなに愛されて、ワンちゃんたち幸せだぁ~!

みゆうタンの歯が抜けたの??
大人になっていくんだね~

*お返事*

  • posted at:2008-03-03 21:10
  • written by:emily
ほんと少しでも楽になるなら嬉しいんだけどね~
痛いのもかわいそうだけど、
痒いのもかわいそうなのでね~

そうなんですよぉ~
みゆうタン、乳歯が抜けました(^ω^)
大人になっちゃうねぇ~(´・ω・`)ショボーン
 
トラックバックURL