忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタタタス(;ω;)(;ω;)



左の小指の第一関節がイタタス(;ω;)(;ω;)
あんまり長引くので、整形外科へ行って来ました。

変形性関節症だと言われました。
軟骨が磨り減って無くなってしまってました(^_^;;
あたしの軟骨は何処へ。。。(;ω;)(;ω;)

職業病(手を使う仕事)でなる事があるそうで
美容師をしていたので、多分、そうだろうとの事でした。
それと、編物。。。
カギ針を持つのが左なので、
これがかなり負担が掛かって痛かったので、
早く病院に行けば良かったのですが。。。(^ω^;

半年くらい前に腰痛にもなり、
変形性脊椎症といわれ。
背骨の軟骨が磨り減ってると言われ…。

あたしは、軟骨が無くなる体質なのか━━━━!!!!
軟骨カムバ━━━━(゜∀゜)━━━━ック

手の指を使わない事が一番らしいけど(安静)
使わない訳にいかないので、
これ以上ひどくならないようにしなければです。



【食事による改善・治療策】

軟骨に弾力性を与えている、コンドロイチン硫酸、グルコサミン、コラーゲンを併せて摂取する。
?コンドロイチン硫酸 動物性では、スッポン、フカヒレ、鮫の軟骨
植物性では、オクラ、納豆、ヤマトイモ

?グルコサミン カニやエビの甲羅のキチン質

?コラーゲン・ビタミンC 軟骨の強化になります。
?EPA
 (エイコサペンタエン酸) 体内で抗炎症作用にかわり、関節の痛みを和らげます。


だんだん年齢を重ねると、あちこちガタが来るのですね
(´・ω・`)ショボーン
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

 シーズー大好き親父

 コンバンワ、久々にPM七時前に帰って来れました、奥さんの第一声カレンダーにシーズーの写真載ってるの知ってた?え知らない、にゃんこ、だけだと思ってたら、居ました子ウサギと並んで赤ちゃんシーズーが可愛いよ、嬉しくなりました、之からも宜しく。[絵文字

★donasamaさんへ★

  • posted at:2007-07-18 18:41
  • written by:emily
こんばんわ〜。
コメント有難う御座いましたm(..)m

旦那さまも変形性脊椎症ですか〜(;ω;)(;ω;)
痛みがあるとお辛いですよね〜。
旦那さまもお大事にしてください。。。

私も無理しないように自分の身体と上手く付き合っていきますねっ。今日、病院で色々な方がいて、重病の方に比べたら私なんて、一人で歩いて病院まで行けますし、何でもないうち。。。だな〜と色々と考えさせられました。

ご心配おかけしてすみませんm(..)m

無題

  • posted at:2007-07-18 15:06
  • written by:donasama
うちの主人も変形性脊椎症と言われ
寒くなると痛み出すと言ってます。
治療法は注射と体操ですが
注射は一時凌ぎで悪化するので
出来れば避けた方がいいですけど。

でも、手を使わないなんて無理ですよねぇ。
難しいですね。。。お大事にしてください[絵文字
トラックバックURL