忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21倍

ブラジャーの着用と乳癌との関係

「ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大(米研究)」
という記事が、ネット上で話題となっている。

ここでは、アメリカの研究者らが行った「ブラジャーの着用と乳癌との関係」についての研究が紹介されているのだが、
「ブラジャーを12時間以上着用した場合、乳癌の罹患率が急激に上がる」
「ブラジャーを24時間着用する女性の罹患率は、全く/ほとんど着用しない女性の125倍」などの恐ろしい研究結果が載せられているのである。


研究者達は、「ブラジャーがリンパ系を締め付け、発癌性のある毒素が乳房内に滞留し乳癌を発症させるのではないか」という仮説を立てているようだ。

もちろん、研究では他のリスク要因が完全に取り除かれているわけではないので、鵜呑みにはできないが、仮説を裏付けるのに説得力のあるデータではあるとのこと。


女性のみなさまは、大丈夫???
私、、、12時間以上付けてる~~~
やばいな。。。(^o^;
寝るときも付けて寝る習慣が・・・。
私の母も寝る時も付けていたので、何時の間にか習慣が。。。

しめつけるのは、よくないんだよ~と何度も言われて、
最近は、寝る時は、ワイヤー入りはしないようにしています
_・)ぷっ
女性のみなさま気をつけましょうっ
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL