忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜糸&心臓病

モンペの抜糸&パッチの心臓の検診をしに朝1で動物病院へ〜
朝一番〜♪と思ったらすでに一人待ち
___"\_○ノ ズベッ

”モンペちゃ〜ん・パッチく〜ん”
と看護婦さんの声、すぐに順番が来ました♪
術後は良好のようで、パチンパチンと糸を切って抜糸。
綺麗にくっ付いているようです秊
でも、包帯を巻いて空気があまり通わなかったのと元々アレルギーなので
お腹がひどくかぶれてて
1000匹に2匹、まれにかぶれるらしいのですが
その中の一匹ですね(笑 と言われました。

で、あまりにも痒みがありそうなので
痒み止めの注射と塗り薬を…
で、あと4〜5日掻かないためにサポーター。
まだ自由の身になれないモンペなのでありました


パッチは、心臓の事についての相談をしました。
常に見て頂いてたのですが、
やはり心臓は徐々に悪くなってるようです。

咳が出たりの症状は無いのですが、
心音のザーっと言う雑音、息があがりやすい。
自分の脈で(心音)で身体が揺れてる時がある。
散歩後の心音が通常に戻り難い。
伏せのポーズで長時間居られない
(心臓が圧迫されるので苦しいのでしょう…。そのままバックしたり、移動回数が増える)
↓心臓病の症状です↓早めに気が付いてあげる事です。
早い子は、5〜6歳で心臓が悪くなる場合もあるようなので
注意して見てあげましょう


途中で止める事の出来ない心臓の薬を
とうとう始めた方が良いとの事で、今日の夜からお薬開始です。
(心臓病は完治する事が無いので、進行させないようにするお薬です)
薬が合うかも心配ですが…様子見です。

塩分禁止。走る事禁止。
興奮させる事も禁止です。



今10歳で、11歳を目指してる年齢。
この小さな身体で頑張ってる訳だから
どこかが悪くなっても仕方ないのかもしれないのですが。。。

動物は、痛みや苦しいなどと訴え無いから、余計に胸がしめつけられます。

この先、どれくらいこの子と一緒に過ごせるか解りませんが
少しでも余生を楽しく楽にゆっくりと過ごしてもらいたいな〜
と思いました。

※病院名や、薬名などはあえて書いておりません。


*ミニパチ&サンシャンプーしました。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL