忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーズーですか?


夕方、ミニパチ&サンを二匹連れてお散歩に行った時の事です。

少し遠くから視線を感じ、
・・・知ってる人かな?・・・
いや、知らない。

女の人が二人ともこっちを熱視線でずーーーーーーーーーーっと見てる。

何だろうな・・・(^^;

やっぱり知り合い?
・・・アタシ(´ー`)チラネーヨ・・・


\(>o<)/ギャー
とうとう話掛けてきたジョ(^^;

女の人①:『あの・・・すみません・・・シーズーですか?
私:『はい。そうです(^ω^)』って、何犬に見えてるんだろ?(^^;
また、と間違われてるのかなぁ?・・・・・・




女の方達:『\(>_<)/ギャーやっぱりシーズー!!!
白と黒ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ』って、やんややんや大騒ぎ★

女の方達:『白と黒ってめったに居ませんよねーーーっ?
初めてみましたーーー。何、可愛い~~~
いやぁ~~~居るんだぁ~~~白と黒~~~~
すごーい。すごいよ~~。』って引き続き大騒ぎ。

女の方達:『何歳ですか?兄弟?そっくりーーー』
私:『はい。兄弟です。8歳です。』
女の方達:『男の子なのに、小ぶりですね。』
私:『5~6キロですねぇ~』
女の方達:『うちにも女の子のシーズー居るんですけど、デカイです(^o^爆)あはは・・・』
『またこのくらいの時間にお会い出来るかな?足を止めさせてごめんなさいm(..)m 有難う御座いましたm(..)m』
と去って行かれましたが、、、

とっても喜んで頂けて光栄でした(^ω^)


↑ミニパチ
お二人に可愛がって貰って良かったなりね~★



ブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
アリガト~ヽU゚∀゚)ノ
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

こんこん~☆

  • posted at:2008-04-24 20:11
  • written by:ねこみ
たしかに。
白黒シーズーってあんまり見かけないかも?
いつも会う時は白茶の子を見かけますねぇ^^

でも狆って・・・!(爆
知らない人が見たらそう思うかも~(笑
でも狆て最近見かけない・・・?

ねこみさんへ

  • posted at:2008-04-24 22:02
  • written by:emily
ヽ(^o^)丿イラッシャ~イ
毎度ですぅ~m(..)m

≫白黒シーズーってあんまり見かけないかも?
そうかもしれませんねぇ~
真っ黒の毛じゃなくて、グレーとかなら結構居るんですよねぇ~

≫白茶の子を見かけますねぇ^^
そうですねぇ~(^ω^)

≫でも狆って・・・!(爆

いや~ほんと、パッチはしょっちゅう狆ですか?って
聞かれますw
どうせなら狆飼おうか?(^o^爆)って旦那ちゃんと話して笑ってますが

≫狆て最近見かけない・・・?

見掛けないですよねぇ~昔は、結構居たのに~

そうそう、今日は生地選びと、型紙を作って生地を裁断するところまで
やりましたよぉ~(^。^)v
 

白黒

  • posted at:2008-04-23 22:48
  • written by:ぷち
そう言われてみると白黒シーズーちゃんよりも
茶白のシーズーちゃんの方が多く見かけるかも
ですねぇ~~。。

イヴもそうですが仔犬時代はもっと茶の色が濃かったけど今では色も薄くなってきて・・・。
白黒ちゃんも結構大きくなると黒の部分がグレーががってくる子も多いような??

ミニパチちゃんは黒の色が濃いままですね。。

ぷちさんへ

  • posted at:2008-04-23 23:08
  • written by:emily
そうですねぇ~
自分の家に居るから気にしてなかったんですが、
近所には、白黒シーズーは見掛けませんねぇ~
何かの本に書いてありましたが、日本人には白黒シーズーがあまり好まれない。って書いてありました。

白黒だと室内での画像は目が見えませんし(^o^爆)
茶白のシーズーちゃんの方が可愛い~っていうイメージですよね~(^ω^)

そうですねぇ~子犬の時は、モンペもちゃっけもそうでした~
茶の色が濃かったですが、薄くなってしまいましたね~

≫黒の部分がグレーががってくる子も多いような??

そうそう!そうなんですよぉ~
パッチも、ミニパチもサンもグレーのような時代がありました~~~
でも、また歳を重ねたら黒になってしまい不思議です(^^;
 
トラックバックURL