忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

儚いのね・・・

昨晩、パッチのお散歩の時に
月下美人が咲いていました。

わっ!すんげーと思って
携帯で撮ったのですが、夜だったので
あまり見えず。。。どうせ早朝にまたパッチの散歩に出なくちゃならないから…朝、写そう。と思ったのが
間違え
(;ω;)(;ω;)

今見てきたらしぼんでました
(´・ω・`)ショボーン
夜に咲き始め朝に一夜限りで儚く花はしぼみ、
雌しべに他個体の花の花粉による受粉が起きていなければ散る。
20cm〜25cmの花弁はあくまで白く美しく、辺りに顔を近づけると目に沁みるほどの強さの素晴らしい芳香を漂わせる。。。

嗚呼〜匂い嗅いでおけば良かった…(;ω;)(;ω;)
咲いてる月下美人…もう二度と見られないかも〜

今、写して来たしぼんじゃった月下美人です・・・(;´д`)トホホ
↓ ↓ ↓




月下美人関連サイト(咲いてるお花が見られますぉ(^ω^)
http://park2.wakwak.com/~koizumi/kusabana/gekkabijin/gekabijin.htm
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/gekkab.htm
http://park2.wakwak.com/~koizumi/kusabana/gekkabijin/gekkabijinnohimitu.html

月下美人育てて咲かせてみたい!
気持ちになりました(^ω^)
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

*response*

  • posted at:2007-09-24 13:52
  • written by:emily
[色
こんにちは(^ω^)

しぼんでてびっくりしました(^o^;
無知で、一夜限定な花だなんて〜知りませんでした。
うんうん。そうですねぇ〜
友達に話したら、見た事無い人が多いよ。
見られたなんてラッキーだよ!って言ってました。
donasamaしゃんもいつか見られると良いですね(^ω^)

それから、表示されなかったそうで、、、
ホントすみませんでした<(_ _)>
なんか、たまに変な時あるんですよね。
donasamaしゃんと同じFC2なのに〜。
あたしの使ってるサーバー何だかなぁ?[/色]

無題

  • posted at:2007-09-24 12:53
  • written by:NONAME
はじめまして。junといいます(^−^)

散歩の途中に寄りました。


☆お小遣い稼ぎ支援サービス 豚の貯金箱☆

よろしくお願いします!

http



私のブログにも、ぜひ遊びに来てください♪

http

無題

  • posted at:2007-09-24 08:56
  • written by:donasama
しぼんでても月下美人は綺麗ですね〜
本物見られただけでもいいですよー
私はまだ1度も生で見た事ありません…

先日コメント入れてから何度も
お邪魔しようとしてましたが
何故かemilyさんの所だけエラーしてしまい
今日やっと来る事が出来ました!良かった〜
トラックバックURL